負けないように、迷わぬように




明日でイギリスに来て2週間。
オリエンテーション週間が終わり、授業のイントロダクションが終わり、いよいよ来週から本格的に始まり。週6+夜間授業の生活が始まります。ワー楽しみ!

この学校に来てよかったなって思う。先生は一人一人素敵な人たちばかりで、暖かくて優しくて 本当に頼りになる。授業は文化と全然違う。何を作るにも、コンセプトがものすごく求められるの。自分をしっかりもっていないと、とてもやっていけない。クラスのみんなも優しくて、軽いグループワークも熱意があって 刺激をもらう。 だから余計に、自分の英語力が悔しい。今週はまだ 課題も少ししか出なかったから、とりあえず1人の時間は色んな方法で英語の勉強してました。


わかんなかった言葉とか 何でもかんでも書きとめて調べてる。(ぐちゃぐちゃだけどね)  日本にいた時から色々洋書読んでたけれど、わからない単語は勘で読み進めちゃって 辞書は全く使わなかったの。 でも、話しててわからない単語とか何て言えばいいかわからない単語とか たくさんあって、悔しくて。これが役に立ってるのかは正直わかんないけど・・単語は知ってて損はないはず!
語学学校に留学する訳じゃないから、英語は自分で勉強しなきゃ〜なんて、全く考えてなかった。でもいいの、これからこれから!


綺麗な言葉を話せるように、少しずつ話し方にも気を使おうって決めた。クラスが私以外みんなイギリス人(!)だから、いいお手本がたくさんです。恵まれてる。


あ、後ね  わたし意外にも料理が好きです^ - ^  今までお母さんに甘えてばかりだったからゼロからのスタートだったけど、軽い息抜きにもなってます!?  これから課題山積みになっても、冷凍食品には頼らずがんばりたいな!  これからどうなるかわからないけど、とにかく頑張ります!


オペラ座の怪人の劇場の写真。こっちに着いて一週間経った日に観に行きました。ミュージカルは月1で観るって決めたから、がんばって節約するの! 平日は勉強がんばって、お休みは遊びに行ってって メリハリつけて楽しんでるよ!

Comments

Popular posts from this blog

11-11-2019

23歳って、おかあさんが結婚した歳。

いつもと違う日曜日なの