色も形もちがう私だけの翼




わ〜〜
昨年の成人式はバイトしてたな〜。
振袖でディズニーストア来る人とか案外多くて、おっかしーなんて思ってた。帰り道はスーツやドレスの人たちがいっぱいいて怖かったな  でもその中で、スーツの男の人2人がコンビニで買った唐揚げを電車で食べてて、なーんだ 中身は中学生みたい なんて思ってた。そして、今年は普通に授業です。




高校生の時は、「大人になりたくないから成人式行かない✌️^ - ^ 」なんて中二病な事をずっと言ってたんだけど、実際こっちに来させてもらえることになって、あゝやっぱり行かないんだな!フンフン〜♪とか思ってたけど、でも!

実際に同級生のみんなの成人式写真を見て、「会いたいな〜」ってのもあるけど、それよりちょっと怖くなった・・。きっと明日、地元のみんなの写真を見たら益々不思議な気持ちになるんだろな。今自分がみんなから遠いところにいるから 全然実感も何もわからないし、やっぱり写真で見るとみんな毎年見る成人の人たちで、みんな、急に大人になっちゃったような気がする・・成人かあ(@o@) ずっとずっとずーーっと先のことだと思ってた。

本気の本気で、大人になりたくない でも死にたくない って悩んでる子だった。(今はだいぶ落ち着いたけど) でも成人まで無事に迎えられるんだなぁ、わたし、20年も生きてるんだ!

学生でいられるのも、とりあえずはあと2年で、そうしたら本当に 昔の私が恐れていた時代になる。でも、制服を脱いで学生じゃなくなったら どうなってしまうのって思ってたけど、大学生の私も楽しいよ。ますます私らしくいるよ。それに、私にはいくつ年を重ねてもまるで少女のようにキラキラしている師匠がいます。こんな私が、オトナオトナした大人にはなるわけないのです。結局、自分は自分で作ってゆくんだ。
っていう、18歳になる前に気づいた発見を もう一度自分に言い聞かせてる。みんな成人式おめでとう! 帰ったら、可愛い振袖着て、妹にヘアメイクしてもらって、お父さんに写真撮ってもらうんだー。10代も、あと3ヶ月・・






Comments

Popular posts from this blog

11-11-2019

23歳って、おかあさんが結婚した歳。

けれど傷つく心を持ち続けたい