お月さまの、ささやき



九月十九日。
日本は、十五夜お月さまが とてもとても綺麗に輝いていたそう。


"スーパームーン"とか、"○○流星群"とか  何かある度に お父さんと弟と外に出て夜空を眺めてた。

日本を離れる前、あぁあと○ヶ月したら、○日したら、この雲の上を行くんだわって ぼんやり空を眺めてた。


私がどこに行っても、必ず夜はやってきて そして朝がくる。



お気に入りのカフェで
壁によりかかって ひたすら絵本を読みふける

お気に入りの雑貨屋さんで
仲良しのスタッフさんとアクセサリー選び


電車でのおしゃべり、逢いたい人にすぐ逢える距離、何も言わなくても食べられる美味しいご飯

何気なく過ごして来た東京での日々を、とても愛おしく思う。


明日で一人旅が終わる。明後日には寮に着く。

愛しい毎日を作れるように、この時間を大切に 丁寧に生きられるように、自分からもっと心を開いて 愛するの。
永遠なんてないの。だから一瞬一瞬が宝物なの。

寂しい事も辛い事も悲しい事も悔しい事も、全て受け止めて。私はもっと、もっと素敵な人になる。


Comments

Popular posts from this blog

11-11-2019

23歳って、おかあさんが結婚した歳。

いつもと違う日曜日なの