はじめのはじめ



イギリスに着いて、1週間が過ぎる。
オリエンテーション期間が終わった。
これから、ようやく 本当に始まる。


英語がペラペラ喋れないのなんて私くらいで、ひとりぽっちで、不安でたまらなかった。ほとんどの子達がイギリス出身で、みんなの会話が 全然わからないの。今まで英語の先生と話したり  接客での英語は特に困らなかったけれど、やっぱり若い子たちは話すのがとっても早くて、なかなか会話に入れなくて 悲しいというより悔しいくらい。 それでも、初日から友だちができて そんな空気のようになってる私と ずっといっしょにいてくれる仲間もできた。 ほかの子達も、みんなすごく優しくて 感謝の気持ちでいっぱい。

キュートで優しいニッキー、映画に出てきそうなテッサ、クールビューティーなケリー、そして子供みたいな私。クラスの個性的な子の集まりのような私たち。 休み時間は周りの人たちから少し離れて カフェテリアの隅に座って、テッサが作るシャボン玉を眺めながら それぞれ自由に過ごす。



先生達も素晴らしい人たちばかりで、とても恵まれてると感じる。 寮は、文化の先輩と同じキッチンだったので リラックスして料理できる。(廊下や外は、すっごくうるさいけどね!快眠できる音楽、教えてください!)

私のいるボーンマスという街は、海沿いで のどかな場所です。 明日はバスでロンドンまで遊びに行きます。都心にも近くて勉強も集中できて、この街が好きです。半年間よろしくね!


環境は整った。これからどこまで成長できるかは、私次第だ。


Comments

Popular posts from this blog

11-11-2019

23歳って、おかあさんが結婚した歳。

いつもと違う日曜日なの